ニュースリリース

2021年3月12日

2021年も「きかんしゃトーマス号」の運行が決定!!

株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(以下SCP)と大井川鐵道株式会社は、SCPがマスターライセンスを保有する「きかんしゃトーマス」の意匠をまとった蒸気機関車の「きかんしゃトーマス号」の2021年運行について、トーマスの権利元の承認を経て実施していくことを決定しました。

今年も大井川鐵道にはジェームス号、バスのバーティーをはじめ、パーシー、ヒロ、ラスティー、フリンなど トーマス号のなかまたちが大集結。 さらに、2020年開催時に新型コロナウイルス感染拡大に伴う運休でお披露目できなかった 「トーマスのはじめて物語」に登場するトーマスが初めてソドー島に来た頃のボディを再現した「みどりのトーマス号」を、6月限定で運行いたします。

詳細について

トーマス号の運行スケジュール、乗車チケット申し込み方法、手軽なツアーなど今年のDAY OUT WITH THOMASの詳細をご案内する特設ページを公開しました。今年もバスのバーティー運転(ツアー形式)、2かいだてバスのバルジー運転(ツアー形式)、きかんしゃトーマス号の整備工場(車両整備工場)の公開、千頭駅 トーマスフェアの開催など皆様にお楽しみいただけるイベントを予定しています。詳しくは以下のリンクをご覧ください。

お問い合わせ

大井川鐵道株式会社 営業部
TEL:0547-45-4112

▲ ページのトップへ戻る