ニュースリリース

2020年5月11日

新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を考慮し、令和2(2020)年5月31日(日)まで、列車・路線バスの運行を以下のとおりとさせていただきます。
ご利用のお客様には誠に恐れ入りますが、ご理解のほどをよろしくお願いし申し上げます。

5/13から5/31まで大井川本線(金谷~千頭)普通電車減便

大井川本線は、5月13日(水)から5月31日(日)朝3本のみ電車で運転、その他朝夕の電車をバス代行とし、昼間の電車については運休いたします。これに伴い、「大井川本線フリーきっぷ」については、同期間発売休止となります。期間中の時刻表は以下のとおりです。

大井川本線 代行バスについて

バス代行運転については、掲載の時間より発着が遅れる場合がございます。
代行バスは主要道路沿いの発着となります。各駅に停車場所案内を掲示しますので、ご確認のうえご乗車ください。ご乗車の際は、お時間に余裕を持ってお越しいただきますようお願いいたします。

・神尾駅

地蔵峠の旧道にのりばを設けます。


・田野口駅

駅前からタクシーにご乗車いただきます。町営バス上長尾集会所バス停付近で代行バスにお乗り換えとなります。

・抜里駅

駅前からタクシーにご乗車いただきます。家山駅で代行バスにお乗り換えとなります。

その他の駅については、以下の地図をご覧ください。

5/31までSLかわね路号運休

5月31日(日)までSLかわね路号の運休期間を延長いたします。

列車名 時刻 運休日
かわね路1号 新金谷11:52発→千頭13:09着 4/6(月)~5/31(日)
かわね路2号 千頭14:55発→新金谷16:11着

※6月1日(月)以降のかわね路号の運転につきましては現在予約受付申し込みを行っておりますが、今後の状況により運転休止となる場合もございます。

5/31まで井川線・閑蔵線路線バス全線終日運休

井川線の終日運休期間を延長し、5月31日(日)までといたします。また、閑蔵線路線バスについても5月13日(水)から5月31日(日)までバスによる運転を終日取りやめます。閑蔵線路線バスについては、閑蔵線バスの料金でご乗車できるタクシーで代行いたします。閑蔵線路線バスの代行タクシーをご利用の際は、大鉄タクシー千頭営業所(0547-59-2355)までお電話ください。
これに伴い、井川線・閑蔵線路線バス区間が含まれるフリーきっぷ「大井川周遊きっぷ」・「井川寸又峡周遊きっぷ」につきましても 同期間、発売休止となります。

路線名 運休便 期間
井川線(列車) 全列車 ~5/31(日)
閑蔵線(路線バス) 全便(※) 5/13(水)~5/31(日)

※閑蔵線路線バスについては、タクシーで代行運転いたします。ご利用の方は、大鉄タクシー千頭営業所(0547-59-2355)までお電話ください。
6月1日(月)始発から運転再開を予定しております。ただし、今後の状況により運休期間が延長となる場合がございます。

5/31まで寸又峡線線路線バス一部(臨時便)運休

季節運行便の運休期間を延長し、5/31(日)まで運休といたします。5/31までの時刻表は以下のとおりとなります。

寸又峡温泉行

千頭駅前行

▲ ページのトップへ戻る