よくある質問

予約したSLの切符はどこで買えるの?購入時に必要なものはありますか?

SLご乗車料金のご精算と乗車券のお受け取りは下記①②③の窓口でお願いします。
①「金谷駅」では新金谷発のSL急行券、金谷発の普通乗車券、大井川本線フリーきっぷ、大井川周遊きっぷのご精算とお受取りが出来ます。
②「千頭駅」では千頭発のSL急行券、普通乗車券、大井川本線フリーきっぷ、大井川周遊きっぷとのご精算とお受取りが出来ます。
③「新金谷駅前プラザロコ内SLセンター」では新金谷発と千頭発のSL急行券、大井川本線フリーきっぷ、大井川周遊きっぷのご精算とお受取りできます。
ご予約完了メールのプリントアウトなど、ご予約確定時にお伝えする「予約ナンバー」が記載されているものをご持参頂きますと手続きがスムーズです。
※障害者割引の適用は窓口にて障害者手帳の提示が必要です。必ずご持参下さい。

お問い合わせ先

※土、日、祝日及び12月30日から1月3日のお問い合わせのお返事は、お問い合わせ日の翌日以降の営業日になる場合がございます。ご了承ください。

SLのご予約・運行に関するお問い合わせは

大鉄営業部
0547-45-4112(9:00〜17:00)

SL予約・変更・取消は、こちらからお願いいたします。


お弁当・お土産・通販に関するお問い合わせは

大鉄商事部
0547-45-2230(9:00〜17:00)


人事・経理・総務に関するお問い合わせは

管理部(本社代表番号)
0547-45-4111(平日9:00〜17:00)


南アルプスアプトラインに関するお問い合わせは

南アルプスアプトセンター
 0547-59-2137(平日9:00〜16:40)

▲ ページのトップへ戻る