よくある質問

身障者用トイレはありますか?

大井川本線: プラザロコ、福用駅、家山駅、抜里駅、川根温泉笹間渡駅、地名駅、崎平駅、千頭駅 井川線: 身障者用トイレはございません。千頭駅にて事前にお済ませ下さい。 ※なお、奥泉駅前のバス停には身障者用トイレがあります(…

駅窓口の営業時間が知りたい

大井川鐵道の駅窓口は以下の時間で営業しております。※以下に記載のない駅は無人駅です。 ●大井川本線 金谷駅 6:30~16:55 新金谷駅 終日 家山駅7:20~15:50 駿河徳山駅 7:15~9:45 千頭駅 終日 …

犬をケージに入れて、乗車可能ですか?

ペット類を列車車内へ持ち込む場合は、専用の”犬用キャリー”などに入れ、駅窓口で『普通手回り品切符(260円・片道)』をお買い求め下さい。 ※ 他のお客様に迷惑がかからないようご配慮願います。 ※ 本線(金谷~千頭)と井川…

お問い合わせ先

SLのご予約・運行に関するお問い合わせは

大鉄営業部
0547-45-4112(9:00〜17:00)

SL予約・変更・取消は、こちらからお願いいたします。


南アルプスアプトラインに関するお問い合わせは

南アルプスアプトセンター
 0547-59-2137(平日9:00〜16:40)


人事・経理・総務に関するお問い合わせは

管理部(本社代表番号)
0547-45-4111(平日9:00〜17:00)


お弁当・お土産・通販に関するお問い合わせは

大鉄商事部
0547-45-2230(9:00〜17:00)

▲ ページのトップへ戻る