ニュースリリース

2016年6月3日

奥大井湖上駅が奥大井恋錠駅に変身? ふたりのハートをがっちりロックする愛の恋錠を発売!! 

  • 錠と記念切符のセット。950円(税込)。川根本町の様々なお店で使える特典も。

「奥大井湖上駅」はダム湖に突き出した半島状の場所に存在し、湖に浮かぶように見えることから「不思議な駅」さらには乗降客数が少ないことから「秘境駅」と言われています。そんな「奥大井湖上駅」が愛称に「奥大井恋錠駅」(読み方はおくおおいこじょうえき)を採用。恋人の日である6月12日(日)よりその愛称に連動した錠と記念品(切符)のセットを販売します。

【ふじのくにエンゼルパワースポット】
奥大井湖上駅は静岡県が県民から広く募集した「恋愛・結婚・子宝」にまつわる噂のスポット「ふじのくにエンゼルパワースポット」に登録されており、同駅では何度も結婚式が行われております。さらにホームには幸せを呼ぶ鐘「ハッピー・ハッピー・ベル」があることからも恋人たちが「愛を確かめ合う場所」「永遠の愛を誓う場所」となっております。ここで意中の人の心を恋錠でがっつりロックするのはあなたです。

販売概要

商品詳細商品内容ハート形南京錠1個(鍵は2個付き)、奥大井恋錠と印字された記念品(切符)2枚がセット
発売開始日2016(平成28)年6月12日(日) ※ブラジル・サンパウロ地方ではこの日に恋人同士が写真たてに写真を入れ、交換する習慣があることから恋人の日とされています。
  発売箇所千頭駅売店、奥泉駅、
新金谷駅前プラザロコ売店
販売価格950円(消費税含む)

 

恋錠の飾りつけについて

  • お求めいただいた恋錠はお二人で名前を書いて奥大井恋錠駅の指定場所に飾りつけをしてください。筆記具は販売箇所にもご用意があります。
  • 飾りつけ期間は3年をめどとします。飾りつけ期間を過ぎた恋錠については川根本町でお堂さんと親しまれている「水川阿弥陀堂」(川根本町有形文化財指定)に奉納します。地元では水川阿弥陀堂を参拝すると「良縁に恵まれる」と言われています。

購入特典

奥大井恋錠駅の記念品(切符)を川根本町内の店舗・観光施設でご提示いただくと特典を受けることができます(1枚につき1回)

店舗・施設名千頭温泉 旬入浴料
通常500円→400円
Ren

自家製シフォンケーキ
通常500円が400円

  Caféうえまるハート形のティーバッグ
1つプレゼント
もりのくに入館料
通常昼1,000円→800円
通常夜800円→640円
寸又峡温泉 晴耕雨読あられ1袋50円引き
寸又峡温泉 翠紅苑入浴料
通常600円→400円
接岨峡温泉 森林露店風呂入浴料
通常540円→400円

※店舗名をクリックすると情報を参照いただけます(外部サイト)。

お問合わせ

大井川鐵道 南アルプスアプトセンター
Tel : 0547-59-2137
受付 / 平日9:00~16:30

▲ ページのトップへ戻る